第32回 巴川鮎まつり 鮎釣り大会


約110名の選手を迎え、第32回巴川鮎まつりを開催いたしました。小寺太さんが第31回に続き2連覇となりました。おめでとうございます!

コロナ禍の中での開催となりましたが、参加者の皆様にはマスクの着用や手指の消毒など、感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

次回は、遠方の方も気軽に参加できるような状況になっていることを祈るばかりです。今後も、皆様に愛される巴川を目指して頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。たくさんのお客様のご参加をいただきまして誠にありがとうございました。


開催概要・参加方法

巴川鮎まつりアユ釣り大会

※画像をクリックすると拡大することができます。


◆会場

香嵐渓多目的広場(足助もみじこども園横)

 

◆日時

令和3年8月1日(日) 

※雨天決行・濁水中止

※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止の場合がございます。

中止の場合は7/31(土)午後3時に判断をし、随時、当公式ホームページと公式ブログにて告知いたします。ご来場の前までに必ず当公式ホームページ又は公式ブログをご確認ください

 

◆受付開始

午前6時から午前6時30分迄

※当日エントリーはできません。

 

◆参加費

3,000円(親鮎2尾・オリジナルキャップ付き)

遊漁料が別途必要です。

※日券は当日現地にて販売いたします。

 

◆参加方法

・事前エントリーのみ。Webか郵送またはFAXにて受付期間中にご応募ください。

・定員150名(先着順 / シード選手除く)

※当日エントリーはできません。

 

Webでの応募方法

 

受付期間:7月1日(木)12時~7月26日(月)12時

 

巴川鮎まつりエントリーフォーム(当ページの下部に掲載)に必要事項を入力し送信してください。後日、Eメールにて受付完了と仮受付番号をお知らせさせていただきます。記載されている仮受付番号は大会当日に必要です。大切に保管しておいてください。※Webでのご応募はEメールアドレスのご記入が必須です。

 

受付は終了しました

 

郵送またはFAXでの応募方法

 

受付期間:7月26日(月)必着

 

以下の5項目をご記入の上、巴川漁協まで郵送またはFAXをお願いいたします。郵送にて受付完了の通知をお送りいたします。記載されている仮受付番号は大会当日に必要です。大切に保管しておいてください。

 

・5つのご記入項目

 ①氏名 ②住所 ③性別 

 ④生年月日 ⑤電話番号

 

・ご郵送先

 巴川漁協 

 〒444-2424 愛知県豊田市足助町宮平26-1

 

・FAX:0565-62-1808

 

受付は終了しました

 


 

◆参加資格

年齢制限なし(18歳未満保護者同伴)

 

◆競技内容

①予選

午前7時から午前11時まで(区域指定)

 

②決勝戦

午後0時30分から午後2時30分まで(区域指定)

 

◆競技規定

①予選

各釣り人の釣った尾数(親鮎含む)により順位を決定し、同数の場合は総重量による。なおかつ同重量の場合は本登録番号順にて順位を決定する。

 

②決勝戦

予選を勝ち残った上位17名と大会主催者側のシード者3名で実施し、順位は釣った尾数(親鮎含む)とし、同数の場合は総重量による。なおかつ同重量の場合は、年齢の上の者(年長者)を優先する。

 

◆注意事項

例年、当日の受付番号順にて、予選で使用する親鮎を配布していましたが、今回は受付時に抽選にて、登録番号を発行し、その順番で親鮎配布を行います。

 

◆その他

・決勝戦出場者には決勝戦後の順位によりもれなく賞品があります。

・決勝戦に進めなかった参加者にも豪華景品が当たる「お楽しみ抽選会」があります。

・女流賞、ヤングアングラー賞、大物賞あり。